*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
なんかもうアイヤーって感じ
こんばんは。咏喋です。
帰りにスーパーに寄ったら、中国人が アイヤー! と言っていてほほーと思った。知識としては持っていたものの、本物のアイヤーを耳にしたのは生れて初めてである。本当に言うのね(´`)
地元のお年寄りも あらまあ みたいな意味で あれや! と言ったりするので、一瞬それかなと思ってしまったのは秘密。今時そんな言葉を使うなんて珍しいな……と思ったら中国語で話していた。アイヤーだった。

さてところで。
何やら隣村に不審者が現れたみたい。ダーツの旅の取材を装って小学生に声をかけたとか何とか……。
これといって被害があるわけではない、本当にそれだけの話なのだけれど。この隣村は咏喋が住んでいる市にある警察署の管轄内であり、報道では市の名前も出てきていたため、てっきりうちの市で起きた事案なのかと思ってしまった。ほら、原則的にダーツの旅は町村限定じゃない。うちの市があまりにも寂れているものだから村扱いされてしまったのかとww

人口3万ちょっとで、周りの町村からも割と馬鹿にされがちな弱小都市。でもいいの。これくらいの規模が一番住みやすいのよ多分。吉祥寺だけが住みたい町ではないのよ。ゴミ袋の購入に妙な制限があることと冬の凍てつく寒さを除けば……いい土地だと思う(^ω^)
今日は暑かったなあ。しかし夕方には猛烈に蚊柱が立っていた。もう蚊柱回廊だった。夏の終わり……暑さももう長くは続くまい。来月の今頃はすっかり長袖になっているのかしら。昨年の冬はどうにか凌いだものの、またあの酷寒がやってくると思うと憂鬱なことこの上ない。あんまり雪が降らなければいいな……。

……さて。
何だか雑多な上に地元の話ばかりになってしまった。
これといって発見もなく、ゲームも捗らない、そんな日は身の周りの出来事に目を向けるしかないので、まあこんなものよ。そういう日もある。
今日のところはもう寝るとする。別に今日が悪い日だったわけではないけれど、明日はもっといい日になるといい(´`)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント