*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
何事もずるずると
こんにちは。咏喋です。
なんか。近頃インスタ映えとかいうものが良くも悪くも話題になっているみたいで。
とりわけ写真を撮るための迷惑・非常識な行動が物議を醸しているみたいだけれど、まあ5年前ならツイッターで、10年前ならブログで、同じようなことをしている人はいたしなあ……と思ったら、何だか少々居たたまれない気持ちになってきた。

いや。いつの時代にもそういう層はいるのだから、もういちいち批難せずに放っておけと言いたいわけではない。批難したところで彼らが反省することはあまりないにせよ、それでも迷惑で非常識な行動は批難されて然るべきだとは思う。それから、ツイッターの頃と違って、メディアが率先してインスタ映えを叫ぶようになったのも功罪あると思いますわけ。

まあしかし、そんなまともな話はともかくとしてだな。ブログ・ツイッター・インスタグラムと、時代は移り変わっているのに、10年という長きにわたってこんなブログを書き続けている自分は一体何なのだろうかと。もはやそんなこといちいち気にしていなかったけれど、ふと改めて考えさせられたというか。賢者状態というか。
なんかもう、遺跡みたいなものよね。苔生した遺構。そこに住み続けている自分はさしずめくさった死体かな。くさった死体はああ見えて人気キャラだからおこがましいか。カパーラナーガあたりにしておく(

さて。そんなわけで、昨日の話の続きになるけれど。最大レベルが開放されたドラクエXの体験版で、ひたすらレベル上げに勤しんできた(^ω^)
やっぱりめちゃくちゃレベル上がりにくいね……エンゼルスライム帽なんかただの客寄せアイテムだから頼らない!と思っていたけれど、無理筋だった。エンゼルスライム帽に頼ってもなお苦行。まとまった経験値が得られる相手は強すぎて歯が立たないので、採掘場前でベホイミスライムを地道に狩り続けるしかなかった。効率は悪いけれど他にやりようがない……。

そして経験値に輪をかけて、びっくりするほどお金が貯まらない。現段階でまともに戦える敵は1桁しかお金をくれない……サポート仲間の都合で4等分されているとはいえ、いくらなんでも少なすぎる。それでいて宿屋は80ゴールドだからジリ貧。MMOの常識が分からないけれど、普通のドラクエの感覚を持ち込んでしまうと、何から何まで狂っているとしか思えないゲームバランスよね。MMOなら何もおかしくないのだろうけれど。

もうね、文句ばかり言うのであれば遊ばなければいいと自分でも思うのだけれどwwやっぱり気になってしまうから困ったもの。この優柔不断な性分で今まで散々損をしてきたというのに、それでもなおどっち付かずで動いてしまうのだから、我ながら救いがないというか何というか……。

現在レベル26。28まで上げれば装備できる品物が増えるので、ひとまずそこまで頑張ってみる(^q^)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント