*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
貪欲に眠る
こんにちは。咏喋です。
先日、教習車仕様のリーフを見かけて、電気自動車が教習車かーなんて時代を感じてしまったのだけれど。そのリーフも来年には新型が出て旧型になってしまうのね……何だか時間の流れが早くてついていけない(^q^)

現行リーフに比べると随分落ち着いたというか、没個性的というか、ティーダ復活したの?と言いたくなるような姿だけれど。いやしかしあれだな。リーフみたいな独自の存在感がある車ならともかく、他の車は注視して追っていないと代替わりを見落としてしまう。そういえば最近なんか見慣れない車がいるなあ、え、あれって〇〇の新型だったの?ということがよくある。それなりに興味を持って情報収集しているつもりなのだけれど、やはり一時期に比べると熱量も下がってしまっていてだな……時間が経つのは早いのお(^q^)

さて。時間が経つのが早いといえば寝ている間も同様で、今日も今日とてまた10時間ほど寝てしまった。もう今週はそういう週なのだろう。ほどほどに肌寒くなって、今まで以上に布団の中が心地よく感じられるという関係もあるのかもしれない。何にせよよく眠れる。眠れすぎてちょっと困る。
このまま寒くなる一方……というわけではないと信じたいけれどねえ。そうはいってもまだ9月だもの。何かの拍子に夏日が戻ってくることもあるだろう。寝苦しくないのはありがたいけれど、このまま寒くなってしまうのはさすがに寂しい。

あ、そういえば。
夏の間、自宅内ではほとんどTシャツとパンツという超軽装で過ごしていたけれど、最近涼しいので久々に浴衣を着て過ごすようになった。夏の間は浴衣を着ずに、暑さが一段落してから着るという矛盾。いいのよ。
まあ何というか……いくら夏が暑く、そして自宅内で誰にも見せないとはいえ、やっぱりあんまりだらしない恰好をしているよりは、多少なりともきちんと身繕いをしていた方が気分がいいなと。そんなことを思った次第。

冬になったら逆の意味でなりふり構っていられなくなってくるけれどねえ……もう重ね着というか、人間マトリョーシカ状態(^q^)
ロシア土産にはマトリョーシカよりも現地人ご用達の分厚い上着が欲しいなと、そんなことをとみに感じる季節が、もうあと3ヶ月もすれば巡ってきてしまうのね……こわやこわや。

ひとまず今は夏と秋の狭間、せいぜい過ごしやすさを享受する……享受しすぎて明日もまた10時間寝るのかなww

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント