*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
闇が闇を呼ぶ
こんにちは。咏喋です。
昨日に続いてまた10時間寝てしまった(
さすがに平日は5~6時間寝ればいいところなのに、2日連続で倍近い時間寝てしまうとは……なんだろうこの眠さ。別に仕事で疲れ切っているわけでもないのに、帰ってくるなり寝てしまう。

っち。ただでさえここ数ヶ月は時間の流れが早く、1週間に3回くらい週末がきているような気分だったのに、こう寝てばかりでは更に時間が短く感じられてしまう。といっても起きていたら起きていたでゲームをするばかりだし、果たして良いのか悪いのか……さっさと帰ってきてはゲームで遊ぶか寝るかという、駄目な小学生そのものの生活(´▽`)
い、今は幸せだから……10年後どうなるかは分からないけれど(

さてところで話は変わる。
ネットを見ていたら、とある芸能人が整形だ何だと叩かれているスレに遭遇したのだけれど。衆目に晒される仕事は本当に大変よね……。
ほら。2ちゃんとかガルちゃんとか見ていると、誰々は女優のくせに全然可愛くない!とか、モデルなのに全く魅力がない!とか、どんなに綺麗な人でもだいたい叩かれているじゃない。そして整形したら整形したで、元のままで十分綺麗だったのに……と掌を返される。どちらへ転んでも叩かれるのだから気の休まるところがない。

そういう仕事だと思って割り切るとしても、やっぱりまったく気にしないというのは難しい。毎日のように自分の容姿が罵倒され嘲笑されるという不安や苦痛は想像を絶するものがあると思う。少しでも綺麗で可愛い自分を、完璧な自分を演じなければならないと思えばこそ、整形に手を出すのは已むを得ないところで、それを意思の弱さだ、整形狂いだと安易に断じるのは酷だと思いますわけ。

あちこちで不細工だと言われたから直しました!と正直に宣言したら……それはそれで叩かれるだけか。まあ見ている側にも感想を述べる自由は当然あるわけだし、一切合切批難するなとは勿論言わないけれど、整形前の顔つきを叩く→整形したらやっぱり叩く、という流れは、さすがに意地悪が過ぎるのではないかなって、そんなことを思ってしまった次第。
芸能界は怖いところだとよく言うけれど、そもそも見ている側がこれだけおっかないのだから、それはギョーカイも恐ろしい世界になるよね……闇が深いのは果たしてどちらか。

それでもテレビに出たい!という人は後を絶たないのだから、田舎者の咏喋には想像もできない悲喜がひしめく世界なのだろう。
あれだな。毎日寝てばかりの咏喋が口を挟んでいい話ではなかったな。

さて。そんなことを思いつつ。
田舎者は田舎者なりにとりあえず仕事があるので、そろそろ出かける支度をする(´`)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント