*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
完璧主義が身を滅ぼす
こんにちは。咏喋です。
引き続き車の傷を修復中……昨日の時点でおおよそ形にはなっていたものの、ここからがちょっと大変かもしれん(´`)
ある程度、というところで妥協するのであれば、現時点でもそれなりの出来栄えではある。しかしというかやはりというか、違和感なく仕上げるとなると一筋縄ではいかず、紙やすりで均しては塗り直し、また均しては塗り直しの繰り返し。

Q.どうなれば満足するのか。

A.新品同様になれば満足する。

というわけで、素人にそんな結果が出せるはずもなく、一向に終わりが見えない(^q^)
身の程を弁えて、理想は理想と割り切るか。いやしかし。ここまできたのだからもう少しだけ……別のコンパウンドを使えばいけるかもしれない。と、こんな感じでその都度新しい品物を買い足していって、結果的に修理に出すよりもずっと高く付くという、そんな可能性が見え隠れ。それでいて完成度は修理に出すよりも遥かに低いというwww
いいの。もうちょっとだけ頑張るの。

とはいえ、まだまだ暑い時期。ずーっと屋外で事に当たっているとさすがに堪える。
ので、今日のところはほどほどのところで切り上げて、久しぶりに絵を描いた(

78lop654hg.jpg

ドラクエXオフラインモード廃止記念?に幼アバ様ー。
もうすっかり絵を描く機会も減って久しいけれど、ひとまず今年に入ってから描いた絵を顧みたところ、ものの見事にツインテールの少女ばかりだった。別にツインテールが好きなわけではないの。好きなキャラがツインテールだっただけなの。

さて寝る。
明日はもうちょっと修復が捗ることを夢見つつ(´`)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント