*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
引き続き気ままな平日
こんばんは。咏喋です。
土曜日が休みになったあああ(^q^)
8月の土曜日は全滅になると思っていたのに、蓋を開けてみれば休出は2日だけだったな……いやもちろん休めるのは嬉しいのだけれど、仕事が多いのであればいっそ頑張ろうと、実は結構その気になっていたものだから。普段のお給料+3万円……いや4万円くらいは狙っていたので、いざ休めるとなると肩透かしを食らった気分。
とはいえ来月も仕事はいっぱいあるみたいなので、来月こそ4万円を目指す(

で、土曜日まで働かなくていいとなると急に気が楽になって。まだ火曜日なのに妙な解放感が。そんなわけなので今日は帰宅後、ドラクエXIでいっぱい遊んだ。いや解放感とか関係ないか。いつも通りか。
人魚の話、ベタだけれど切ないいい。ありがちだなあと思いつつも感情移入してしまう。ああいう話にはちょっと弱いのよ自分。爺さまの手紙……(ノД`)

そして物のついでにやっつけたカンダタが想像以上に弱かった。弱かったし、イベント自体信じられないくらい簡素だった。ファミコン時代に迫る驚愕の文章量。いくらサブクエストとはいえこの扱いはww
ヒーローズIIでも同じくサブクエストのボスだったけれど、あちらでは結構強敵だったような。まあ扱いが安定しないくらいがカンダタらしくていいのかもしれん(

で、ひとまず今日は中華風な町のイベントを終えたところ。フィールドにある遺跡の雰囲気からして、今度はインカ帝国風なのかなーなんて思ったら脈絡なく中華だもの。参ってしまう。
壁画世界という言葉から香るダークソウル臭。でもダンジョンの景色はよるのないくにのラストダンジョンっぽい。そしてボスが想像以上に強くてどうしたものかと思った。その前のクラーゴンは口ほどにもなかったのに、2回行動・全体攻撃・状態異常を完備していて、セーニャ一人では回復が追い付かない。ベホマラー欲しい……。
どうにか初見でやっつけることはできたものの、結構息切れ状態だった。自分としたことがレベル上げが足りなかった。遺憾。

ともかく、今日は思いがけず2体もボスをやっつけてしまった……もう我ながら遊んでばかりで、昨日に引き続き昼間働いていた記憶が飛ぶ勢いである。完全に働くニート。
しかし、よくよく考えてみると子供の頃の夢がひとつ叶っているなと……子供の頃、早く大人になりたいと思った。お金が自由に使えるからでも、車が運転できるからでも、お酒や煙草ができるからでもない。宿題がないからである。宿題に追われることなく、帰ってきたら完全に自由。夢のような生活だと思った。今それが現実のものになっているわけだけれど、思っていたほど良いものではないな……と言えないのが恐ろしいところで。残念ながら本当に楽しくて幸せなのよねwwww夢叶ったわーwwwww

夏休みの宿題に追われている少年少女よ、大人には宿題などないのだぞ!!どうだ羨ましいだろおおおお!!!!でもこんな大人は目指さない方がいいと思う(小声
さて寝るか。明日もちゃちゃっと働いて、帰ってきたら悠々自適に過ごす(^ω^)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント