*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
僥倖じゃ
こんにちは。咏喋です。
昨日、何の前触れもなく突如として開花したハモり能力。さすがに昨日の時点ではやや不安定な部分があったものの、今日に至ってかなり盤石の態勢になった。もう完全にスキル開放された。主旋律を知っている曲であれば即座に綺麗に対応できる。我ながら見事だなあと思ってしまうくらい、喉から発せられる音が自由自在に上下して、本来の主旋律にきっちり寄り添う。一体どこから降って湧いた能力なのだろう。今までそんな気配すらなかったのに(^q^)

咏喋も人間年齢にするともう20代後半だけれど、この年になっても何らかの隠し能力があるものなのだなあと、そんなことを思わされた次第。諸兄諸姉にも何か意外な力が潜んでいるに違いない。役に立つかどうかはともかく。
ハモりも世の中の役に立つものではない。せいぜいカラオケで披露して煙たがれる程度のものである。しかしながら、やっていて楽しいという唯一にして最大の強みがある。とにかく楽しい。人前でやったら顰蹙を買うかもしれないけれど、一人でやる分にはただただ楽しいだけの素晴らしい行動。お金も手間も掛けずにこれほど楽しめることがあったとは……。

今はこの能力を得たばかりだから、余計に物珍しくて面白いだけかもしれない。しかし、これから生きていく中で、好きな曲はどんどん増えていくはずで、好きな曲が増える度にハモり甲斐が生まれるのだから、おおよそ飽きる可能性を感じさせない。一生楽しめそうな気がする。どこの誰が落としていった能力なのかは知らないけれど、せっかく拾ったのだからありがたく楽しませて頂く(

とはいえ、歌を歌うとなると場所が限られる。築30年ほどの自宅アパートでは音漏れも顕著だろうから、とても在宅中は楽しめない。かといって一人でカラオケに行くという習慣もない。ので、必然的に車を運転している時間だけの楽しみとなるわけだ。
自宅から会社まで、車でおおよそ片道30分ほど。たった30分では全く楽しみ足りないので、帰り道は延々遠回りをして、3時間くらい歌い続けていた。仕事をしている時はもう、可能な限り早く帰ってすぐにでも寝たいと思っていたのに、仕事から解放された瞬間にこれである。疲れなど忘れてこの有様である。我ながら情熱の傾いている方向が分かりやすくて大変よろしい。

……でも、今の時期。車の窓を開けて運転している人も多いので、特に信号待ちの時など、あまり調子に乗って大声を出していると、隣の車にまで聞こえている可能性がある(
あくまでも走行中の楽しみとすべきか。というわけで、明日からのお盆休みは、高速に乗ってちょっと遠くへ出かけることにする。信号待ちのない道を延々走りながら思う存分歌う。目的地があるわけではない。歌うことが主目的のドライブ。

その為にも、早く葉月ゆらの新譜が欲しいのだけれど……まだ届かない(´▽`)
お盆休みは4日間しかないのだ!は、はやく!早くしてくれ!(

さて。遠回りしすぎてすっかり遅くなってしまった。さすがに疲れたし寝るとするww
今夜働けば休みだで頑張る!!!!!

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント