*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
目覚めてしまった種族
こんにちは。咏喋です。
どうしたものか、ドラクエXが面白い(´`)
まだXIも全然進んでいないというのに……やっぱりXIとXを同時期に出すっておかしいよ!!!!!(

いや。せいぜいβ版のうちだけ気楽に遊ぶつもりだったのよ。本格的に遊ぶとしてもPS4という選択肢は考えていなかったし。ただ、ひとまず序章だけ終わらせておけば、正式にサービスが始まってもオフラインモードくらい遊べるのではないか……などと、そんな浅ましい考えで序章を終わらせて。さてゆっくりオフラインモードを楽しもうかと思ったら、何故かオフラインモードがない(^q^)
え、何これ仕様?β版だから?よく分からないけれど遺憾である。

で、仕方がないのでオンラインモードを始めたら、もうご覧の有様だよ。どうしよう面白い。まずはXIの方に集中しようと思っていたのに、その計画は見事に打ち砕かれた。のみならず、どうもこのまま正式サービス開始後もお金を払ってしまいそうな勢いである。さすがにここまできたら先が気になるし、見知らぬプレイヤーがその辺をうろついていても案外気にならないことも分かったし。完全にスクエニの想定通りに事が進んでおり、術中にはめられた。私としたことが。私としたことが!!!!!

まあ……少々割高だけれど、別に毎月お金を払う義務はないものね……遊びたくなった月だけ払えばいいのだものね……毎月の生活費が数万円掛かることを考えれば、たかだか1500円くらい誤差の範囲よ。ちょっとお菓子を我慢すればいいだけのこと。余計な間食が減ってむしろ都合がいいわ!!!!!ちくしょうめー!!!!!
故・淡路恵子女史には大変申し訳ないけれど、こうなったからにはきっちり楽しむしかない。可能な限り誰とも関わらずに進めるけれどな!!!!!

……どうでもいいけれど、

ドラゴンクエストⅩ_20170809133701

この町の外観、田舎の潰れたパチンコ屋に見える。

見ての通り、選んだ種族はドワーフ。小柄ですっとぼけていて親近感を覚えたから。
一番最初の町で、小柄なドワーフたちに向かって偉そうに振る舞う人間のクソ女を見ていたら、なんかこう植民地支配という言葉が脳裏を過った。別にドワーフたちも服従などしていないものの、相対的に体格の良い異民族が、現地の決まり事を無視して好き勝手やろうとしている様子がな(´`)
分かりやすい憎まれ役というか小悪党だけれど、案外本格的に敵対することはなさそうな。言うなればロケット団的ラブリーチャーミーな敵役というか(

そんなところも含めて先が気になる。あーもう、XIとXと、どちらからどう進めればいいものか!やっぱり時期が悪いよ(二回目
でも。Xに手を出してしまったら、本格的にドラクエ本編全作経験したことになる……いよいよ自分もここまできたかと、そんな感慨を覚えてしまうこともまた事実。全作遊んだといっても、特にIVとVIIはほとんど内容覚えていないけれどね!!音楽はだいたい覚えているけれど(

さてもうこんな時間か。XIも進めたいけれど今日のところは遊んでいられない。
明日はXIに時間を割くことにする!

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント