*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
ドロルの雄姿
こんばんは。咏喋です。
ドラクエXI、ベロニカとセーニャを仲間にするところまで進めたー。
まずはあれだ。イシの村は滅んでいなかったと思ったらやっぱり滅んでいた。完全にエテーネ村の悲劇再びじゃないすか!やだー。
いや、むしろサンタローズの方が近いか……少年時代の自分に出会うところといい、その後廃墟になるところといい。サンタローズはどうして廃墟になったのか覚えていないけれど(

ホムラの里はモンスターハンターに出てきそう。と、モンスターハンターをやったことのない咏喋が先入観で言ってみる。音楽はジパングそのままなのね。ヒミコさまのお屋敷の曲がまさかの風呂場曲にwww
酒場は妙に既視感があるというか、その辺にありそうというか。看板に 和風だいにんぐ とか書いてありそう。

しかし思っていたよりも小さな村で、もっとこうXのエルフの国みたいな、格式ばった和風の町も見てみたかったな、なんて余計なことを考えてしまった。やっぱりXもいずれ遊ばねば……。
ともあれ、次の目的地は砂漠の国っぽいし、オープニングの映像を見る限り中華風な町もあるみたいだし、広い世界を旅しているなードラクエで遊んでいるなーと、そんな実感を覚えつつ進めている次第。

いやほら。咏喋がXIの前に遊んだ直近のドラクエはIXなのだけれど、IXって各地のお話が細切れになっているから。それはそれで面白いのだけれど、やっぱり連綿と物語を紡ぎながら旅をしているという実感は少々希薄だったかなって、今にしてそんなことを思ってしまう。ある町で仲間と出会って、その出会いが次の旅を呼び込む、そんなドラクエらしさをXIで満喫しているところ。

ちなみにIXは完全に一人旅で進めたので、仲間がいること自体心強くもあり、しかし一人旅に慣れてしまった手前、全員分の装備を買い揃えるのが煩わしくもありww既に金策でちょっと困っている(^q^)
でもお陰様で今のところ一度も全滅していない。IXではちょっとした状態異常が原因でよく死んだし、変な称号を貰ってサンディに馬鹿にされまくったから。ちなみにラスボス撃破まで70時間掛かったよ!半分以上レベル上げに費やした時間だと思う!

……ところで。どうでもいいけれど、ドロルの後ろ姿を初めて見た。あいつあんな形だったのか。前から見ようが後ろから見ようが気持ち悪いことに変わりはなかった。今まで長らく出番に恵まれなかったドロルなのに、よりによって高画質のPS4で復活させるとは何事か。リップスといい、気持ちの悪さが増幅されるばかりで、まことに遺憾である。
そんなところも含めて、モンスターの姿に関しても結構発見があって面白い。ズッキーニャとか、等身大の人間と並ぶと着ぐるみ感がある。散り際に槍を受け止めるという無駄な進歩を遂げているしww

そんなことも思いつつ。どんどん先へ進めたいところだけれど、どうも明日はちょっと仕事が忙しくなりそう。というか今月いっぱいかなり忙しそう。お盆休みはある。あるけれど、お盆休みがあるのに普段の月よりも休日の数が少ないという(^q^)つまりお盆休み以外ほとんど休めない(^q^)
こちとらドラクエ休暇を取りたいくらいなのに。働いている場合ではないのだよまったく。普段仕事に関してほとんど文句を言わない咏喋も、今回ばかりは声を上げたい気持ちである。さすがにドラクエ休暇をくれとは言わない、しかしこの時期に大量の仕事をぶつけてくるのは何の嫌がらせなのか!ふおおおおお(

……さて。明日に備えて寝る(^ω^)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント