*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
失われた過去を求められない(´▽`)
こんばんは。咏喋です。
ドラクエが届いたー!ので、1日中遊んでいたー!!
……と言いたかったのだけれど、お急ぎ便を利用しなかったので今日のところはお預け。届くのは月曜日になるらしい(´▽`)
いいのよ、急ぎはしないから。他者に干渉されない、1人だけで遊べるドラクエなのだもの。そこで急いだって仕方がないじゃない。って、他でもない自分に言い聞かせているところ(

こうして空白の時間ができると、抑えていたドラクエXへの執着がまた頭をもたげてきてだな。あえてドラクエXIの発売日にドラクエXについて調べるという奇行を演じてしまった。
Xって、結局IXとどの程度繋がっているのかしら。共通する用語は少なからず登場するようで、執拗に名前の挙がるランドンクイナに何か表現しがたい面白みを感じてしまう次第。他ではまず注目されないのに、IXとXの繋がりを語る時だけ必要過多に重要視されるランドンクイナwwww

IXとの関連をとりわけ示唆するクエストは神話篇という名前が付いているそうで、いかにも神話らしい背景を持ったIXにはよく馴染む。すでにクエスト配信から何年も経っているため、色々な考察がなされているようだけれど、依然として決定打となる物証には欠けているようで……ひょっとしてもしかして、XIで何らかの補完があったりするのかなー?なんて、少々あさっての方向に期待してしまったり。

まあ今日がXIの発売日とはいえ、すでに夜半。最速クリアだ何だと言って動画を上げたりするのが流行の今のことだから、XIの物語も、もう知っている人は最後まで知っているのだろう。主人公はどうしてロトの剣を持っているのかな?過去作とどんな繋がりがあるのかな?なんて、ここに書いてももはや虚しいだけである。あとは自分で遊んで確かめるのみ。それまでは黙って考えるだけに留めておくことにする。

で、何となく物寂しいので、実家に帰って猫と戯れていたら日が暮れていた。猫、大きくなったな……そして結構おバカ。会う機会の少ない咏喋に対しても人見知りしないというか、良くも悪くも警戒心があまりない。よそ者扱いされたらどうしようと思っていたので嬉しいといえば嬉しい。でもやっぱりおバカ。部屋中あちこち行ったり来たり、本棚の上に駆け上ってそのまま落ちて、見ていて退屈しないけれど飼うとなると大変だろうなーと思う。多分アパートで飼っている鳥さんの方が100倍くらい楽。独り暮らしで猫や犬を飼っている人って尊敬するわあ……。

まあ成長すれば多少落ち着くのだろうけれど。あれだけ猫を飼いたがっていた母も、今のところは可愛がる暇もなく世話に追われている様子。ふらっと帰ってきて可愛がるだけの咏喋は、我ながらずるい立場だと思う(´▽`)

さて。
ドラクエIXのレベル上げでもしてから寝るか(

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント