*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
新しい愛車欲しい
おはようございます。咏喋です。
マニ車も愛用品は愛車って言うのかな などとおかしなことを考えながら目覚めた。起き抜けはだいたい毎日訳の分からないことを考えているけれど、すぐに忘れてしまうので、とりあえず覚えていた今日はなかなか貴重な日である。覚えていたところで何の得もないことだけれど。

でもあれよね。今でこそ車といえば自動車、或いはそれに類する物を指すけれど、本来は回転運動をする物全般が車だものね。乗り物や台車に限らず、水車・風車・糸車……れっきとした車である。ので、マニ車も愛用品は愛車と呼んで間違いではないだろう。そしてマニ車にモーターを仕込めば自動車の出来上がりである。そもそも中身の経典が外装に守れているのだから、装甲車でもあるのではないか。
そろそろチベットの人に怒られそう(^q^)

ちなみに遊園地のコーヒーカップは現代の基準でも間違いなく車よね。乗り物だし回るし動力付きなのだから。観覧車はもう名前からして車だけれど、やはり疑う余地のない車、自動車であると言える。
逆に、いわゆる普通の自動車でも、景観を楽しむ目的に特化していれば観覧車になる。お経を読む目的に特化していればマニ車にwww

……などと、覚醒しているはずなのに尚寝ぼけたようなことを考えてしまうのはどうしたものか。夢うつつのおかしな思考を元にこれだけ楽しめるのだから、我ながら幸せというか何というか、退屈しないなと、そういった感じにござりまする。お察しの通り人生楽しい(^q^)
さて。毎日遊びのようなことばかり書いているけれど、久々にゲームとかアニメとか関係なく、純粋に変なことを書いてしまった。これ以上続けても仕方がないので、今日のところは次の行動に移るとする。

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント