*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
年に一度くらいある失敗
こんにちは。咏喋です。
昨夜、会社の休憩室でのこと。何やらテレビから 人がいっぱい死んだんだぞ! と聞こえてきて、不覚にも笑いそうになった。カミーユかよ。
何かのドラマの台詞で、別に笑いどころでも何でもないと思うのだけれど、でもカミーユの姿がちらついてしまう。遊びでやってんじゃないんだよ!!!!!

……さて。そんなことはともかく。
溜まっているアニメを消化しようと思ったら、ボールルームがきちんと録画できていなかった(´Д`)
録れていたのは冒頭の5分だけ。録画機器本体が悪いのか、ハードディスクがいけないのか。どちらか分からないけれど、ともかく久々に失敗した。遺憾である。
刀剣乱舞も、録画自体はきちんとできていたものの、初めて再生するのに何故か途中から再生された。どうにも挙動が怪しい。近々もっと派手な不調が起きそうでコワイ(^q^)

ボールルーム、結構楽しみにしていたのになあ。まあ失敗したのがプリキュアでなかっただけ幸運だったと思うしか……ボールルームは身代わりになってくれたのだ……。
仕方がないので今回の内容はまとめサイトでも見て把握しておくことにする。1話くらい飛んでしまっても何とかなるだろう。

あ、プリキュアは面白かったね!!シエル加入で中盤の山場を越えて、久々に日常回に戻った感じで。
しかしシエルの口調はどうにかならないものか。フランス帰りでフランス語を織り交ぜるキャラであるはずなのに、しばしば英語が混入していて胡散臭い。もっと名探偵ポワロを見ないと!ソーリーとか言っているようではまだまだだ。そこはパルドンですよモナミ(´`)
ポワロをフランス人扱いすると不機嫌になるのが常だけれど、一応ワッフル繋がりでベルギーにも縁があるから大丈夫(

そんなことより今回、かつてないほどお菓子作りが二の次になっていた……むしろここまで半年、よく毎回お菓子を軸にやってきたと思うべきか。二の次にはなっていたけれど完全に捨て置かれていたわけではないし。
新しい敵キャラもそこまで出番があったわけではなく、とにかくシエルのドタバタに重点が置かれた楽しい回であった。新しい敵はあれだ。ドラクエIXのエビルチャリオットを思い出した。

他のアニメは……クリオネの灯とカイトアンサか(´▽`)
クリオネは暗く重々しかった初回から一転、少しずつ話が良い方向へ動き出しつつ、でも新たなフラグが立っているようでもあり、まだまだ不穏な空気が消えない感じ。でも何となく好きなアニメだ。
カイトアンサはおバカ全開で、残念ながらやっぱり面白い。敵キャラが有名作品のパロディなのねwwしかも今回はウシジマくんで次回は御坂美琴という落差よwww
クリオネもカイトアンサも短時間だけれど、その分見やすくて結構お気に入り。もう一つのアニメは相変わらず見ていない(

と、そんな感じでボールルーム以外のアニメを無事消化したところで。
ちょっと不安が残るので、とりあえず機器の設定とかを改めて確認してみるとする。小手先でどうにかなるような不調ではないかもしれないけれど。
あれだ。多分一度電源を抜けば何とかなる(

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント