*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
小麦粉禁止令
こんにちは。咏喋です。
丸目4灯の古い輸入車を見かけたのだけれど、どこの何なのか全然分からない(´Д`)
おそらく70年代以前の車で、コスモスポーツを4灯にしたような顔つきの、小さなスポーツカー。ロータスあたりかなと思って調べたのだけれど、それらしき車はなかなか出てこず……ああして大切に乗られている以上、有名な車なのだろうとは思うのだけれど。分からない自分にもどかしさを覚える(

多分欧州車……イギリスかイタリアかフランスあたり。ドイツではないと思う。でも分からない、そうやって勝手に範囲を狭めているから見つからないのかもww
A110だったのかなあ。もうちょっと平べったく見えたのだけれど、A110といえば青という先入観があるから、白い車体に騙されてしまったのかもしれない。っち、もどかしい。だいたい平日の田舎道をなぜあんな車が走っているのか!!
などと謎の逆ギレをしつつ、見つからないものは仕方がない。これ以上ググっても時間を浪費するばかりなので、今日のところはここまでにしておく(

さてところで話は変わる。
とあるサイトを見ていたら B型の体質に小麦類の食品は合わない みたいな記述があって戦慄。グルテン中毒抜きにしてもB型の体質では代謝が妨げられるとか何とか。あと単純に太る。
いや、合わないといっても程度の問題であって、常識の範囲内で摂取する分には問題ないのだろうけれど……B型であり、尚且つ小麦粉に強く依存した食生活を送っている者としては、少なからず危機感を覚える。

いや、小麦粉ばかり食べていたら絶対に良くないなーとは思っていたのだけれどね……なにしろ安いし、お腹は膨れるし、塩味も甘味も合うから臨機応変に使えるし、健康面さえ抜きにすればおおよそ理想的な条件が揃っている。でも健康面を二の次にしては駄目よねやっぱり。安くて使い勝手のいい食材が他にもあればなあ(´▽`)

もうちょっと太った方がいいと言われる体格ではあるものの、その油断が命取りだと思いますわけ。この年になるとな……久しぶりに会う友達が、見る影もないほど太っているということが多々あってだな……自分もいつ轍を踏むことになるか分かったものではない。日頃から少しでも意志を強く持っておかないと、あっという間に転落してしまうことだろう。10代の頃のつもりで好きな物ばかり食べていたら太る一方、年齢は待ってくれない。
というか調べてみたけれど、B型向きの食品って太りそうなものばかりで、体型維持はなかなか荊の道なのね……これから年を重ねるにつれて葛藤が増えそうだけれど、せいぜい意志を!意志を強く持たねば!!!!!

……と、そんな頃合いで。友達がチョコレート味のカップ焼きそばをくれると言い出した(´▽`)
いや。ちょっと前にここでも書いたけれど、食べてみたいと思っていたのよ。でもそう思った頃には既に店頭に置いておらず……今日ラインでちらっとそんな話をしたら、勢いで買ったはいいものの結局食べる気にならず、今に至っている友達がいたのよww
思いっきり小麦食品だけれど……い、1個くらいいいよね(

しかし貰えるのは後日、ひとまず今日のところは何か別の食べ物を摂っておかねばならない。
冷蔵庫には小麦粉と牛乳くらいしかないけれど……昨日小麦粉食べたし、今日は牛乳だけで凌ぐか。などと、別方向に不健康な考えが頭をもたげてくる。いっそ不健康なら小麦粉を食べた方が(ry
健康維持って難しいなあ(´▽`)

とりあえずまずは牛乳を飲む。その次のことは飲んでから考える。

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント