*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
珍しいこともあるもので
こんばんは。咏喋です。
熱が出たー。ので、今夜の仕事は休むことにしたー。
頭が痛くて喉が痛くて鼻水が出る。眠気を感じるのに、横になっても一向に眠れない、そんな状態。食欲はある。
病欠など何年ぶりだろう。運転免許の更新や、地元のお祭りの関係で休んだことはあったけれど、それらを抜きにすれば有給など3年は取っていないはず。病欠も、ましてや遊ぶために休みを取ることもなかったのだから。たまにはいいよね……(´`)

ひとまず正当な理由ではあるのだけれど、何となく後ろめたさを感じてしまうのはどうしたものか。
鳥さんの世話をしたり、洗い物をしたり、こうしてブログを書いたりしていると、別に働けるのではないか……なんて思ってしまうけれど、昨日の時点で騙し騙し働いていたことを思うと、働けると自分に言い聞かせるのも少々無理がある。働けると思いたいのか、休まなければならないと思いたいのか、どちらの方向へ自分を騙したいのかもよく分からなくなってくる。

まあ……ともあれ、もう連絡はしてしまったのだから。今夜はとにかく静かに過ごすことにする。さすがに2日連続で休むわけにはいかないし、可能な限り回復させておかなくては。
眠れるか分からないけれど、とりあえず横になるとする。頭が重い(´-`)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント