*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
アニメの夏
こんにちは。咏喋です。
昨日のプリキュア見たー。とりあえず進退が気になっていたビブリーは……イルと合体したと思ったら、合体というより搭乗だった。ガンダム方式のカットインで不覚にも笑う(^ω^)この時期に見ると死ぬほど暑そうなコクピット。
2年前のシャットもそうだったけれど、美意識高そうなキャラほど全力を出すと無様な姿になるのは如何ともしがたい。

闇堕ちシエルと説得するジュリオという構図もまた。ねじれ現象。というか今回闇堕ち多いよねwww
そして展開が速い。ジュリオが超高速でワッフルを作り、その味でシエルが正気を取り戻し、何故か空中でスイーツ作り(?)をし、何故かバルキュリアみたな姿のノワール様に狙撃され、シエルを庇ってジュリオが重傷を負い……詰め込みすぎではないか、いくら何でも(^ω^)

それでいてキュアパルフェに変身するまでは結構引きがあった。さすがにお披露目回だけあって戦闘はパルフェ一色だったものの、やはりその後の展開も詰め込み感があり、2話くらいに分けてもよかったのでは……なんて思ってしまうことしばし。今後はジュリオ救出が目的になってくるのかね。
来週は新しい敵が出てくるみたいで、ビブリーもひとまず休業か。あの感じだといずれまた出番はありそう。あんなギャグっぽい吹っ飛び方で終わりだったら悲しすぎる。

あ、それから。クリオネの灯とかいうアニメも見てみたー。
5分だか10分だかのアニメと聞いていたのに、録画時間は30分……どういうことかと思ったら、短いアニメが3つ放送される枠なのね。とりあえず、クリオネの灯はいきなり重かった(^ω^)
大人になると学校が懐かしく恋しい場所に思えたりするけれど、ああいった様子を見せられるとね。学校って生きにくい場所だなあと思ってしまうわ。短時間ながら示唆に富む内容になりそう……かもしれない。今後に期待。

ついでに録れてしまったカイトアンサとかいうアニメは……なんかいきなりプリキュアみたいな変身が始まって笑った。急すぎて意味わかんないよー!という台詞がすべてを物語っている。強引というか超展開というか、そもそも説明不足というか……でも結構好きかも(
クリオネの灯とは打って変わって馬鹿っぽくて、この上なく気楽に見られそうではある。短時間だからか、しばしば台詞が早口気味だったりするあたり、どことなくギャグマンガ日和を彷彿とさせる。とりあえず立川が危ない。
もうひとつのアニメは見ていない。気が向いたら見るかもしれない。

何だか久しぶりに深夜アニメの録画が充実してきた。しばらくプリキュアとドラゴンボールとガンダムしか録っていなかったから、予備知識も先入観も何もないアニメを見ていくのは新鮮で、なかなか楽しい。
このうち何本完走できることか(^ω^)楽しんで見ていても、半分くらいは最終回だけ見ないアニメになってしまいそうな予感(^ω^)

さて。ひとまず今日のところはもう寝るとするか。
まだいくつか溜まっているアニメがあるけれど、明日見る。

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント