*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
我悪鬼羅刹となりて
こんばんは。咏喋です。
あなたが麻雀の役になったらとかいうのをやってみたー。七対子になるかなーと思ったら七対子だった。
そうよね、やっぱり咏喋は七対子よね。優柔不断で計画性もない性分を如実に現した役である。あっちじゃなくてこっちを捨てておけば!あああああ!!
最も愛着のある役ではあるけれどね。信州の七対子職人と呼ばれた咏喋だけれど、三暗刻くらいまで進化できるよう努力する(^ω^)

さてそれはともかく。PS4でサムライスピリッツ零スペシャルが配信されるのね……。
ネオジオ作品の配信は各ハードでくどいほどに展開されており、相変わらずSNKは旧作の切り売りに余念が無いなーなんて少々冷めた目で見ていたのだけれど、さすがに零スペシャルだけは事情が異なる。ロム版の修正された内容ではなくアーケード版準拠ということで、(BIOS書き換えなど抜きで)完全な形の零スペシャルが一般向けに販売されるのは史上初となる。これは大いに需要ありだろう。

価格は未定……とはいえ、ダウンロード専用だし、そもそも古い作品だし、どんなに高くても2000円に届くようなことはないだろうと推測する。不完全な内容のロムですら信じられないくらい高騰している現状を鑑みれば、たとえ1万円でも割安に感じられてしまう……かもしれない。ひとまずは2000円以内を目安にして購入を決めようと思う。色々と曰く付きな作品だからね。やっぱり一度はきちんと遊んでみたいのよ。

しかしどうだろう、この配信でロムの市場価格に影響は出るのだろうか。BIOS書き換えでアーケード準拠になる初期版ロムの価格が落ち着き、修正の加わった後期版ロムが却って希少価値を見出されて高騰するとか??www
ネオジオ最後の作品という存在意義もあるし、おいそれと値崩れするようなものではないと思うけれどね……ちなみに折に触れて自慢している通り、咏喋は闘婚のロムを持っているよ!!2万円くらいで買って、去年の暮れには8万円くらいが相場だったけれど、今amazonを見たら最高で36万円の値が付いていた(((^q^)))どういう基準で変動しているのか……というか、こんな金塊を咏喋が持っていていいのだろうか……いや、いいに決まっている。誰にも渡さぬ(
金庫が欲しい。ネオジオ本体と手持ちのロムを全部まとめて保管できる巨大な金庫が欲しい。それを買う方が高く付くだろうけれどww

ゲーム下手なのにね。格ゲーも全然ダメなのにね。オンラインではまったく歯が立たず、ゲーセンへ行っても遠巻きに眺めて圧倒されるばかりで乱入すらしない……そんな有様なのに、ネオジオ本体と2桁万円のロムを所有しているという事実が、ちょっと違う意味での格ゲー上級者であるという優越感を私に与える(
お、おまえらがどれだけ目まぐるしい連続技を極めたって!どれだけ勝ちを重ねたって!ネオジオやロムに何万円も出すような情熱はないだろう!!私にはそれができたのだ!!だから私も格ゲー上級者なのだ!!!!!

などと見えない相手に息巻いたりしつつ、ひとまず今日の本題は零スペシャルである。
何だかんだで買うことになると思うので、どうせなら存分に楽しむことができるよう、せいぜい無印零で練習しておくことにする。サムスピは作品ごとに操作方法がまるで違っているから予習は大事(
ちなみに今までで一番長い時間遊んだサムスピは斬紅郎無双剣だと思う。あ、武士道烈伝も結構長時間遊んだか。読み込み時間込みで(^q^)

さて明日は朝からお出かけ。せっかくの金曜日だけれど今日は早めに寝るとする。

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント