*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
天使だか女神だか
こんばんは。咏喋です。
しなびたニンジンを普通のニンジンの半額以下の価格で調達できたので、素揚げにして食べたら美味しすぎた。揚げてしまえば多少鮮度が落ちても平気よ。塩をかけてもケチャップを付けても最高じゃ(´`)
というかフライドポテトがあるのだからフライドニンジンがあってもいいのに、あまりそういった物を見聞きしないのはどういうことなのだろう。いや当然世の中にはそういう食べ物もあるのだろうけれど、少なくとも市民権を得ているとは言い難い。ニンジン・ジャガイモ・タマネギという三種の神器の一角なのに……。

なんにせよ気に入ったので、これから度々揚げて食べることにする。頑張ってニンジンが安い時間を狙うぞお(
やっぱり野菜でお腹がいっぱいになるのは幸せだ。もちろんお米もお肉もお魚もみんな美味しいのだけれど、満腹になった時に最も幸福感が得られるのは間違いなく野菜よね。だからってあんまり食べたらよくないけれど。特に今回は揚げ物だし。

さてそれはともかく。
またテレビの話になってしまうのだけれど、初めてモニタリングを全部見てしまった。昨日といい長い番組ばかり見て、どんだけ暇なの?と思った。自分が。
とりあえず深キョンが可愛い。深キョンの可愛さって一体何なのだろうね……もちろん深キョンのことが嫌いな人だっているのだろうけれど、おおよそそんな男には遭遇したことがない。フライドニンジンよりも希少な存在だと思う。何なのだろう一体。深キョンの顔が大映しになる度に、これで今年35歳ってどうしよう……どうしよう……と哲学的な思索に陥ることしばし。何をどうするわけでもないのに、どうしようって思ってしまう。

モニタリングの後の夜会も見てしまった。深キョンが出ていたから。深キョンに好きって言われるみやぞん羨ましすぎか!その上歌が色々ひどいし。深キョン相手にあんな舐め腐った歌を作れるのはみやぞんくらいだろうね……深キョンから何か頼み事をされたら大概の男は舞い上がってしまって、ちょっとでもご機嫌を取ろうと必死になってしまうと思うの。みやぞんこそがフライドニンジンよりも希少な存在だったのか。
ところで瑛太はどうした。知らない間に妙にふっくらと……。

モニタリングに話を戻すと、深キョンが可愛かった。いやそれはもういいとして、最後の声優オーディションのやつが面白かった。加藤諒太ってドッキリ専門家なの?なんかドッキリ番組でやけによく見るような気がする。藤田ニコルとの組み合わせにも既視感が。主演の2人やプロの声優を呼んで仕込んだのは、ドッキリ慣れした顔ぶれへの対策か。

で、そのプロの声優の梶……なんかやけに白かった。真っ白だった。ノンスタイル石田くらいに。梶ファンからすれば結構貴重な映像だったのではないか。本来まったく縁がなかったはずのアニメに何故か声を当てているという謎の状況、あまりないだろう。いずれ本編の映像に梶の演技を切り貼りした動画が上がってきそうである。
でもさすがにプロは上手いね……あんな演技を見せられたら素人は萎縮するわ(´▽`)それを差し引いても藤田ニコルは下手すぎたけれど。あれはいかん。もうちょっと先が見たくなるやつ。下手な声優って癖になるよね……。
森脇健二がミリしらシリーズをやり始めたのも面白かった。森脇健二で面白かったのはそれだけ。

総じて何が言いたいかというと、深キョンが可愛かった(
もうモニタリングとは別に関係のない感想になるけれど、そこにばかり目が行ってしまうのだもの。仕方ないから深キョンのドラマを見ることにするか……。

なんだか今週はテレビの話ばかりだ。まともな時間に生活できる週は珍しいから、いわゆるゴールデンタイムを自由に過ごせると、それだけでちょっと嬉しくなってしまうのよ。これが日勤のいいところ。今週はついつい満喫してしまった。
遅番にも夜勤にもそれぞれ特有の利点があって、大変なこともあるけれど何だかんだで交代勤務は幸せよ。

さてそろそろ寝る。朝がつらいのが日勤の嫌なところwww

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント