*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
いつもいつでも上手くゆくなんて
こんにちは。咏喋です。
ようやく電気代の振込用紙が届いた……なにやら今月から検針票が変わったとかで、振込用紙とは別に1枚の紙が。先月の電力使用量が日別にグラフで表されており、これはなかなかありがたい。
所詮独り暮らしである上、冬場と違って凍結防止が働いているわけでもないので、おおよそ低い水準で推移している様子。6月5日を除いては……この日だけ抜きん出て使用量が多かった。一体6日5日に何が……何が……ああ、あの日か(´▽`)

液晶テレビやPS4の消費電力など取るに足らないものだと思っていたけれど、さすがに10時間以上ぶっ続けで動かすと目に見えて違ってくるのねww
大丈夫、あれ以降はそれなりに節度を持って遊んでいるから。さすがにあの日はやりすぎた。疲れ果てて自分が困るだけとはいえ、さすがに反省した。でもお陰でニーアオートマタを最後までやり切ることができたので、その点はよかったなって思います(

さてそれはともかく。テレビを見ていたらポケモン映画の予告CMをやっていたのだけれど、あれはちょっといかんね……(ノД`)
完全に30歳前後の直撃世代狙い撃ちというか。ガンダムで言うところのポケットの中の戦争的な位置付けというか。長く続いているものにはこういう商品展開が付き物であり、さほど目新しい試みではないのだけれど、それでもやっぱり目頭がだな……咏喋は独り身だけれど、子供がいる30歳前後の人は一緒に見に行けばいいと思うよ。話の筋がどうこうではなくて、懐かしさだけで泣けると思うから。

思い出話になるけれど……アニメの第1話は親に録画してもらって、学校から帰ってきてから見た覚えがある。そう何度も見てはいないと思うけれど内容は結構覚えているなあ……ピカチュウが言うことを聞かなくて、オニスズメの群れに追われて、カスミの自転車を奪って逃げて、最後にホウオウの姿が映って。あれから20年かあ。そうかそうか(
まだゲームは赤緑のみで、青すら発売されていなかった頃だったと思うけれど、何故かみんなホウオウのことは知っていたよね。何あのポケモン!!?ではなく、あれがホウオウか!!すげー!!っていう反応だった気がする。

それからもだいたい毎週録画してもらって、何故かドククラゲ回をよく見たという記憶。タッツーを捕まえた回。ニャースがドククラゲの通訳になる回。あと徳用三杯酢?ナツメに勝てない回も繰り返し見たー。性懲りもなくまた来たの?っていう台詞を凄くよく覚えているww
そのあたりで このピカチュウはどう見ても技を4つ以上覚えているなあ という疑念を抱いたことは秘密。そういうことを気にする子供はきっと今でもいると思う!

その後はどうだろう……キョウと戦うあたりになるともうそこまで熱心ではなかったような。ストライクがケチャップまみれになっていたあたりがアニメポケモンの最後の記憶だと思う。直撃世代なのに、どういうわけか咏喋はポケモン卒業が妙に早く、金銀が発売される頃には完全に興味を失っていた。周りの友達も兄もみんな金銀で遊んでいたけれど、何故か全然欲しいと思わなかったもの。別に嫌いになったわけではなく、他のことに興味が移っていたのだろう。パワプロとかドラクエとかww

それから時は流れて、4年だか5年くらい前にXを買って遊んでみたけれど、ただただバトルシャトーでレベル上げに明け暮れたばかりで、やっぱり最後までは遊ばなかった。ポケモンアートアカデミーは現在進行形で活用しているけれど。一度くらいはポケモンの絵も描くか(^q^)

さて。年がバレる話はこれくらいにしておこうか。いや別に隠しているわけではないけれどww
思い出話もいいけれどまずは現実を見据え、電気代でも払ってくるとする(

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント