*All archives* |  *Admin*
10≪ 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
物欲は諦めない
こんにちは。咏喋です。
なんか部屋の窓際に小さくて茶色いありんこがいっぱいいますのだけれど(´Д`)
とりあえず箒で窓の外に掃き出して、トイレのお掃除シートで床を拭いてみたものの、しばらく経ったらまたうろちょろしている……弱った。本当に小さいので、窓を閉め切ったところで侵入を防ぐことはできそうにない。

去年大量に現れたカマキリの幼虫は、最終的に蚊取り線香で一網打尽にしてしまった。狭い部屋だったので容易に煙を充満させることができ、相手も壁の高いところに上っていることが多かったため、簡単に煙を当てることができた。
しかし今回は部屋自体がちょっと広いし、相手も地を這うばかりで、ついでに的も小さい。ただ蚊取り線香を焚くだけではあまり効果が期待できそうにない。そこで、特に蟻が多いところに蚊取り線香を設置し、その上に段ボールを被せて局地的に煙を充満させる作戦を敢行……効果のほどはまだ分からない(^q^)
別に蟻をやっつけることが目的ではなく、追い払うことができればいいわけだから、床に煙のにおいが付いて寄り付かなくなってくれたらいいのだけれど。駄目なら蟻退治用の品物を買ってくる。

さてそんなことはともかく。ブラッドボーンの人形のフィギュアが発売されるのね!!人形のフィギュアって字面だけ見るとなんか変だけれど!!
ダークソウル・ブラッドボーン系のフィギュアの例に漏れず、3万6千円というかなり強気なお値段……1/6スケールだというから30センチ以上あるのかな。実物は2メートルくらいありそうだし。デカイから高い!という物ではないにせよ、部屋にあれば相応の満足感が得られそうではある。
どうしよう、ちょっと、いや結構欲しい。何だかんだでブラッドボーンはまだ遊んでいないけれど(^q^)

ちなみにちょっと調べたところ、狩人のフィギュアはamazonで27万円とかいうおかしな値段になっていた。人形も同等かそれ以上の高騰が予想されるので、買うのであれば即断即決で買うのが一番だろう。様子を見たところで安くなることはない。
ブラッドボーン未経験の分際だけれど買わせてもらうぞ!いずれ遊ぶつもりだからいいの。ただ何となく後回しにしているのではなく、相応の理由があって後回しにしているの。買ったら大切に管理するからその点は安心するがよい。蟻の餌食にはせん。蚊取り線香のにおいも付けん。

どうして普段から切り詰めて生活しているのかといえば、欲しい時に欲しいものを買うためだもの。こういう時こそお金を使わなくてはね。そう何度もあることではないのだから3万6千円くらい何たらず。あ、方言出ちゃった(

さて。小麦粉でも焼いて食べるか(^q^)
せいぜい発売までに稼いで節約して備えるとする。今年の夏は多少稼げる予定だから大丈夫!!!!!

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント