*All archives* |  *Admin*
08≪ 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
純白のあれ
こんばんは。咏喋です。
何故かトワイライトプリンセスのプレイ動画を見ていたのだけれど、緊急地震速報っぽい効果音があってびっくりした(((^q^)))
昨日の朝ちょっと揺れたからって我ながら怖がりすぎである。というかそんなことより、トワイライトプリンセス面白そうね。今更ながら。今遊ぶならWiiU版がいいのだろうけれど、実家でほったらかしになっているWiiやGCを今一度動かしたいという気持ちもあったりなかったり……そもそもWiiUは持っていないし(

いずれにしても積みゲー問題に悩まされている現状では手が出せないものの。少しずつ消化しているとはいえ、ドラクエXIを買う予定もあるし、ゼルダに手を出している場合ではない。とりわけトワイライトプリンセスは話が長いらしいから……でも抗い難い魅力がだな(´`)
今回は見送るけれど、いずれは遊んでみたいものよ。まともに遊んだことのあるゼルダは1作目だけだから。ある程度ゲームが好きな者として、シリーズの方向性が固まってからの定番ゼルダも一度は経験しておかねばなるまい。

さてところで話は変わる。
どういうわけか、ここ最近白いナンバーの軽自動車によく遭遇する。赤い斜線の入った仮ナンバーなどではなく、きちんとした白いナンバー。ジムニーやミラジーノであれば1000ccを超える物があったりするけれど、最近見かけた車はハスラーにeKワゴンにMRワゴンにアクティ……660ccの軽自動車としてしか販売されていない車種ばかり。一体どういうことなのだろう。

黄色いナンバーが恰好悪いから白いナンバーにしたいという人はいるだろうし、それは決して不可能なことではない。けれど、大なり小なり改造をした上で所定の手続きをする必要がり、それでいて税金その他の維持費が高くなる。白いナンバーの為だけにそこまで手間とお金をかけようと思う者は少数派だろう。それをせいぜいここ何週間かで4台も見かけているのだから、さすがに違和感を覚えるというか疑問を感じるというか……何だろう、流行っているのだろうか。

気になって調べてみたところ、どうやらラグビーワールドカップに関連した企画として、期間限定で特別仕様のナンバーを交付しているらしい……その特別仕様ナンバーが登録車軽自動車問わず白いのだそう。全然知らなんだ(´▽`)
ナンバーが特別仕様になるだけなので、当然軽自動車は軽自動車のまま。維持費は変わらないし、手続きもいちいち改造して申請するより遥かに簡単なのだろう。これは……いいな(´`)
もし咏喋が軽自動車に乗っていたら即座に申し込んでいたところである。あー何だか悔しい(^q^)弟の愛車を白ナンバーにさせるかwww

この為だけに安い中古の軽自動車を1台買ってしまいたくなるけれど、2台持ちする必然性はまったくない身分だしなあ。安いといってもさすがに大きな買い物になるし。現実的ではない……。
あれだ。車を趣味にするとひたすらお金が掛かる。ゲームはお金こそ大して掛からないけれど時間が追いつかない。あちらを立てればこちらが立たず……世知辛いものよ(´`)

残念ながら自分にはあまり関係のない話だったけれど、ひとまず白ナンバーの謎が解けてよかった。
期間限定よ。黄色ナンバーを隠そうとスモークプレートで覆ったりしている諸兄は今すぐに申し込むとよい(^q^)

それでは、失礼致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント